あした晴れるかな〜ちゆは不器用に生きる〜

自閉症スペクトラム、摂食障害、双極性障害とともに生きる大学生。伝えたい思いを言葉に。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生きづらさ

私の高校時代、記憶にあるのは 生きづらさ を常に感じていたこと。 孤独で、外の世界が遠くて、 周囲のみんなは蚊帳の外、 そんな感覚を持っていた。 生きづらさってなんでしょうね。 よくわからないけれど、生きづらい。 よくわからないけれど、何かが辛い…

良いところと悪いところ

私は欠点だらけの人間です。なんでこんなにたくさんあるの…といつも思います。自分の欠点に背を向けたくもなります。 自分の欠点を見つめるということはすごく大事なことだと思います。でも、欠点があるからと卑屈になったり、その欠点から目を背けるのでは…

初心忘るべからず

日中のそわそわいらいらが落ち着いて なんとかテスト勉強一段落したので、 ちょっと投稿します。 このブログのコンセプト このブログから、何か有益な情報を得ることはできないかと思います。 基本的に「情報」みたいなものは投稿したくないし、そもそもでき…

現状…

最近嘔吐がまた増えてきました。 それは太ったから、ということもあるのだろうけれど、 食べたい衝動が強くなっているから、 ということがあります。 食べないでいるといらいらする。 だから、 吐けばいい、そう思って食べてしまう。 だんだんとその量が増え…

うぉー!!

最近体重が増え気味で。 今日測ったらまた増えてた。 なんで!? いやだ!! とてつもなくしんどい。 いらいらする。 これ以上増えたらもう生きていけない… 感情のはけ口を探すけど、特に食べ物もないし、吐くものもない。 カッターで腕とか足とか傷つけてみ…

ちゆは部屋の整理も苦手だが、感情の整理も苦手

そうなんです、タイトル通りなんです。 部屋の片付けは小さい頃から苦手で、片付けてるうちに色んなところに目がいって、片付けてるつもりが、気づいたらどんどんぐちゃぐちゃになっている、なんてことがあります。 感情に関しても同じで。 一つなにか気にな…

いつか、

今日は摂食障害について書きたいと思います。 私は中学1年生の時、拒食症になりました。 その時のことはまたいつか書くとして、 それから6年、 治ったと思っては拒食を繰り返し、 今は食べ吐きに悩まされています。 なぜこんなことをするのだろう、 もう絶対…

もやもや。

私はよく、もやもやに飲み込まれそうになります。 それは誰かと会う時だったり、 初めてのことや久しぶりのことをする前だったり、 楽しいことをする時だったり。 色んな時にもやもやして苦しくなります。 もやもやの正体は、 緊張や、 見えない怖さや不安、…

自己紹介

初めまして。上崎ちゆです。初めての投稿、緊張しています…まだまだわからないことだらけです。よろしくお願いします。さて、私は自閉症スペクトラムと摂食障害、双極性障害を持っています。双極性障害の症状は、いまは落ち着いているところですが、摂食障害…