あした晴れるかな〜ちゆは不器用に生きる〜

自閉症スペクトラム、摂食障害、双極性障害とともに生きる大学生。伝えたい思いを言葉に。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝

昨日、今一番信頼してて、助けてもらってる人にほぼ全てを話した。私の、この、闇、病み。 彼はすごく優しくて、心が広くて、余裕がある。その優しさに漬け込んで良いのだろうかと申し訳なく思いながら。 ふつう摂食障害のこととか、過食嘔吐のこととか、家…

存在が耐えられない

ちょっと最近自分のバランスがとれません。 ぐちゃぐちゃで、何が起きてるのか、よくわからない。 こんなことを誰かに読ませていると思うと、それだけでめんどくさいやつだなと思い、益々自分が嫌なのですが、 最近、とてつもなく自分の存在が嫌なのです。 …

最近。

今月に入ってから、新しい場所に身を置いて学んでいます。 勿論、初めて関わる方々ばかりですが、私にとって好きなこと、興味のあることに携われているので、あまり苦にはなりません。 多分。 それなのに、何故か、また過食嘔吐が暴走を始めました。 ここし…

発達障害のハナシ

私は発達障害があります。 自閉症スペクトラム(ASD)です。 でも、どちらかというとグレーに近い。 今日、スッキリ!で沖田×華さんの特集があってました。インタビューの中で、彼女は自殺未遂の後、死んで終わっていたかもしれない人生、これからは「おまけの…

幸せだからしにたい。

お久しぶりです、とても。 前の投稿から約3ヶ月半、とても充実しておりました。 自分のやりたいこと、好きなことと向き合えた時間でした。そして好きなことで人と関わる事が出来ました。人が怖くて関わるのが苦手な私には、みんなでご飯食べたり、自由な時間…