あした晴れるかな〜ちゆは不器用に生きる〜

自閉症スペクトラム、摂食障害、双極性障害とともに生きる大学生。伝えたい思いを言葉に。

最近。

今月に入ってから、新しい場所に身を置いて学んでいます。

勿論、初めて関わる方々ばかりですが、私にとって好きなこと、興味のあることに携われているので、あまり苦にはなりません。

多分。

それなのに、何故か、また過食嘔吐が暴走を始めました。

ここしばらくの間、人と食事したりすることが増え、しかもそれが楽しくて、安定した生活が送れていました。

なのに、何故。自分でもあまりよくわかりません。

勿論、新しい場所での学びは大変なことも多く、精神的に負荷がかかっていることは感じています。でもそのせいなのだろうか…のという感じがします。

 

一昨日までは、昼過ぎまでベッドから起き上がれない状態で、タスクだけが膨れ上がり、頭がパンクしそうでしたが、昨日は一睡もせずにタスクをどんどんこなして、今日を迎えました。

全然眠くないのです。

私の中で何が起きているのでしょうか…。

 

気持ち的には一人になるとどうしても落ち込み気味です。

自分が所属している場所から自分がいなくなれば、もっと上手く回るだろうに、と思ってみたり。

期待されても、大事にされても、ちっぽけな自分を必死に隠して背伸びして大きく見せようと足掻く自分が嫌に感じたり。

とにかく、自分が受け入れられない。

どこにいても。なにをしても。

どこまでもつきまとう自分という存在から、逃れる方法ないですか。