あした晴れるかな〜ちゆは不器用に生きる〜

自閉症スペクトラム、摂食障害、双極性障害とともに生きる大学生。伝えたい思いを言葉に。

早くも、、?

新年度も始まって約1ヶ月が経ち、GWを目前に控えた今日、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は家から出たくない、です。

それには二つ理由があります。

まず、なぜか身体が痛い。今年はひどいです。

身体がシクシクと痛み、だるくて重たくて。

今年はそれに痺れまで出てきて。今原因探り中なんですが。

二つ目は人の視線が普段より気になる。視線が痛い、眩しい?感じ。

人目を避けるように行動していますが、人が多い学校内に居ては、どうしても疲れる。

今は誰とも会いたくないです。誰とも顔を合わせて話せそうにないです。

早くも五月病なんですかね、?

 

最近は新しいことにチャレンジしていて、一歩踏み出さねばならないことが続いているということもストレスの一つではあります。でも、前に踏み出したいという思いが強いことも自分でわかっている。だから、乗り越えるしかないのです。新しいことを始める時、一歩前に踏み出す時、不安や怖さはつきものですよね。

前に進んで見れば、きっとその時の怖さはなんだったんだーって思えるはずです。

やってみなきゃわかんない!!

今まで自ら前に踏み出すことを怖がってきた私。

だけど今回は、

ちょっと頑張って

後悔しないように

とりあえずやってみようかなって思ってます。

 

ちゆ