あした晴れるかな〜ちゆは不器用に生きる〜

自閉症スペクトラム、摂食障害、双極性障害とともに生きる大学生。伝えたい思いを言葉に。

どうしよう。

いつも出来るだけ前向きな言葉で、文章終わるようにしてるんですけど、今回はちょっと上手くいかないかもです。

 

帰郷してから、不安定なのですが、

過食嘔吐エスカレートしてきていているようで。周りには気づかれてないようですが、自分では気づいていて気づかないふりをしていただけでした。

今までは、普通の食事で食べ過ぎたと感じた時だけ吐く、ということがメインでした。

が、少し前から吐くこと前提で食べるようになり、

今は食べる量ががどんどん増えて、つまり完全に過食してから吐くように

なってきてしまいました。

 

これはヤバイですか、、??

私の中ではちょっとヤバイなと思っていて…

 

誰もいない時や外出した時は必ずと言っていいほど食べてしまいます。なにがストレスなのか苦しいのかもよくわかりません。

ただ、無心に、苦しくなるほど食べて、吐く。

あまり意識がないというか、記憶がないというか、夢のような感覚の中で。

周りからはどう見えているのでしょうか、歩きながら一心に食べてるあたし。

自分がバカみたいに思えて、死にたくなるけど、それでもひたすらに食べてひたすらに吐く。

 

怖い。自分が、怖い。

あまりにも 悔しくて切なくて、自分にがっかりして、涙も出ない。

 

この前病院に行ってきたのですが、

主治医と話をして、大崩れしないように調節していこう、急に吐くなとか言っても無理な話だからちょっとずつ代替行動を考えていこう、って言われました。

ただ、病院行った後からのこの状況、大崩れじゃないのかなこのままでいいのかなって思うし、そもそも大崩れってどの段階なのかどこまで耐えればいいのかわからなくて。

 

不安で怖くてお薬飲んで。

赤くタコになった右手を隠し、声枯らしながら、無駄に食べ、無駄に吐いて、

夢と現実を行き来しているような感覚で、

何故か今日も生きています。