あした晴れるかな〜ちゆは不器用に生きる〜

自閉症スペクトラム、摂食障害、双極性障害とともに生きる大学生。伝えたい思いを言葉に。

ぐちゃぐちゃ

もうぐちゃぐちゃになってる。

表では取り繕ってなんとかフツーのふりをしている。それがどう見えるかは別として。少なくとも過程を知らず学歴だけ見たら普通のひと。

でも裏側がぐちゃぐちゃ。どこまでも手の施しようがないほどに堕ちてる。

だったらどこまでも堕ちればいい。表もぐちゃぐちゃにして堕ちてしまえばいい。

堕ちることまで堕ちたらなにか変わったりするのかな。気が楽になったりするのかな。

この中途半端さがキライよ。

誰も助けなくていいよ。繋いだ手を離して。私は一人堕ちていくずぶずぶと。堕ちるとこまで堕ちたらもう許せるかな。受け入れられるかな。

最低なやつだよ、ほんと。ごめんなさい。関わらせてしまって本当にごめんなさい。

そんなみんなの優しさを踏みにじりながら、私は一人ずぶずぶと堕ちていくのでしょうね。なんてばか。私一人消えたところで。だったら早く。とは思っているが、まだ死ねなそうだな。

死にたいんじゃない、居なくなりたい、消えてなくなりたい。この気持ち。

 

生まれて何もしてないのに自死するなんて傲慢だよね。迷惑ばかりの人生、償い終えてないのに。

自死が許されないとするならば、私はこれからどうやって生きていけばいいのでしょう。