あした晴れるかな〜ちゆは不器用に生きる〜

自閉症スペクトラム、摂食障害、双極性障害とともに生きる大学生。伝えたい思いを言葉に。

幸せだからしにたい。

お久しぶりです、とても。

前の投稿から約3ヶ月半、とても充実しておりました。

自分のやりたいこと、好きなことと向き合えた時間でした。そして好きなことで人と関わる事が出来ました。人が怖くて関わるのが苦手な私には、みんなでご飯食べたり、自由な時間を共に過ごしたり、そんなことは絶対に出来ないと思っていたのに、不思議と楽しいと思える自分がいました。とにかくみんなといることが楽しくて、幸せだと思えたんです。それはひとえにこんな私を受け入れてくれた優しい周囲の人たちのおかげなのですが。

でも、

時に。

襲ってくる不安。恐怖。死にたさ。

幸せだからこそ不安になる、いつか終わりが来るのかもしれないこと。

周囲が優しすぎて辛くなる、こんなヤツを受け入れてくれること。ほっといてくれればいいのに、突き放してくれればいいのにと思いながら、いつかそうなるのではと怖がっていたり。

人と関わるほどに、何にもない自分が、不甲斐なくて申し訳なくて。

精一杯に生きてるつもり。

精一杯に楽しんでるつもり。

でも

これでいいのか分からない、当たり前だけど。

どうしたらいいのか分からない、これ以上。

死にたくなってしまう。 

今が幸せ絶頂期かなとか思ったら、もういいんじゃないかって。

もういいかな、ねぇ。

まだ頑張らなきゃ、ダメですか。

怖さに耐えなきゃ、ダメですか。