あした晴れるかな〜ちゆは不器用に生きる〜

自閉症スペクトラム、摂食障害、双極性障害とともに生きる大学生。伝えたい思いを言葉に。

久しぶりの投稿。

お久しぶりです。

2月半ばから3月いっぱい、帰郷しておりました。大学生活に慣れてきたところだったので、帰ってすぐは地元と長期休暇という二つのことに適応できず、なかなか苦労しました。

その後は数少ない友人や先輩と会い、久しぶりに好きなことに打ち込める機会にも恵まれ、充実した日々を過ごしました。私の好きなことは割と精神的にも体力的にもハードな活動で、しんどいことも多いし、他人に迷惑をかけないかなど不安になることも多かったです。しかし、そのおかげで人と関わることが出来たし、充実した日々は様々な不安を忘れさせてくれました。

そのおかげか、過食・嘔吐の回数も減り、何よりそのことが生活全体において気にならなくなりました。

しかし今度は東京に戻ってからが大変で。

過食は以前より圧倒的にひどくなっています。回数だけでなく、量も。

自分がなぜ食べていて、なぜ吐いているのか、よくわからない。そして最近は何を口にしたのかもよく思い出せない状態です。

これから自分がどうなっていくのか、どうしたらいいのか、本当に不安で仕方ないです。

それでも年月と私の生活は進んでいくから。

当分は、過食・嘔吐とそれなりに付き合いながら、崩れない程度の生活が送れたらいいかなって。過食や嘔吐があっても、楽しいこと楽しんで、やりたいことやって、悔いのない時間を過ごしたいです。