あした晴れるかな〜ちゆは不器用に生きる〜

自閉症スペクトラム、摂食障害、双極性障害とともに生きる大学生。伝えたい思いを言葉に。

現状…

最近嘔吐がまた増えてきました。

それは太ったから、ということもあるのだろうけれど、

食べたい衝動が強くなっているから、

ということがあります。

食べないでいるといらいらする。

だから、

吐けばいい、そう思って食べてしまう。

だんだんとその量が増えて、

吐いても、逆に太っちゃったのかも。

簡潔に言って、悪循環ってやつです。

 

怖い。

この先どうなっていくのか。

良からぬ渦の中に巻き込まれていくのか。

どうにか抗うべきなのか。

 

現状が続くのも嫌だけど、吐かない、普通の?元気な?自分になるのもどこか怖い。

 

今大学はテスト&レポート提出の期間。

ちょっとそのストレスがかかりすぎている気はしています。

昨日はレポートに行き詰まり、家で泣き叫んでました…。

 

このことは、また詳しく今度書きたいと思うんですけど、

私はハードルを自分でどんどん上げちゃうみたいなんです。頑張りすぎ、無理しないでって言われるけれど、どこからが無理なのかわからない。いつも頑張ってない気がして、誰よりも劣っている気がして、必死なんです。それで体壊して気づく、みたいな。

でも今は流石に吐きまくって、身体酷使してるなぁーと感じながら、

テスト期間がどうにか無事に終わることを祈ります。