あした晴れるかな〜ちゆは不器用に生きる〜

自閉症スペクトラム、摂食障害、双極性障害とともに生きる大学生。伝えたい思いを言葉に。

いつか、

今日は摂食障害について書きたいと思います。

 

私は中学1年生の時、拒食症になりました。

その時のことはまたいつか書くとして、

それから6年、

治ったと思っては拒食を繰り返し、

今は食べ吐きに悩まされています。

 

なぜこんなことをするのだろう、

もう絶対にやらない、

そう思うのに、また繰り返してしまう自分がいます。

時々自分が怖くなります。

それでもまた、繰り返すのです。

 

小さい頃大好きだった脂っこいものをお腹いっぱい食べてみたい

ケーキやアイスをお腹いっぱい食べてみたい

スタバのクリームたっぷりのドリンクを大きいサイズで頼んでみたい

中学、高校と、周囲が食べ盛りの時期に思うように食べられなかった私には、そんな夢がありました。

 

今は、

食べても吐かないようになりたい

ですけど。

 

パフェとかスタバのドリンクとか、そんな高カロリーなものを食べても、あー食べすぎたー❤️

明日からダイエットだー❤️とか言える女子が、心の底から羨ましかった。

 

美味しそうに食べている人が、胸が締め付けられるほど羨ましかった。

 

いつか、私にもそんな日が来ますか。

カロリーなんて気にならない日が来ますか。

友達とご飯を楽しめる日が、そしてそれでも吐かない日が訪れますか。

いつか、食と仲良くなれますか。

あたしは自分を許せるようになりますか。

 

いつか叶うと信じて。

諦めないで。

ちょっとだけ頑張ってみようかな、なんて。

 

そんな今日も友達の笑い声を背に一人トイレに引きこもる私。孤独だなぁと思いながら。